ごはんにっき

大体1万円で食費をしのぐブログ

4日目、5日目

台風凄かった週末

■3日目
【朝ごはん、昼ごはん】
・ホットケーキ
…家にあったホットケーキミックス
久々食べるとおいしい。

【夜ごはん】
・納豆そぼろ
・たまごスープ
・りんご1/2

納豆と豚挽き肉でそぼろ、
しなびかけてたネギをみじん切りにして入れた。
豚挽き肉の半分は、ラザニア用にとっておく。

1週間くらい前から仕込んでた塩豚の一部をゆでて、たまごスープの出汁に使った
いい出汁がでる~!
塩豚本体は、月曜のお弁当用。
豆苗の育ちがよくて、彩りに活用

                                                        • -

■5日目
【朝ごはん、昼ごはん】
・納豆そぼろ(昨晩の残り)
・たまごスープ(昨晩の残り)

【おやつ】
・スイートポテト
家にあったさつまいも、バター、牛乳で。
おいしくて一気に食べてしまった……安上がりなんだかそうじゃないんだか。

【夜ごはん】
・塩豚ポトフ
・りんご1/2

残していた塩豚で、ポトフ
この前買ったにんじんとキャベツ、にんにくも入れた
いただきもののじゃがいもも一緒に。

これがとても美味しかった!!!!
塩豚、いい出汁がでるなぁ
これからも豚肉が安い時は買って仕込もう
野菜も取れて、一石二鳥!


明日の夜もポトフの予定~